2009年12月3日木曜日

Googleのストリートビュー始まりました in 新潟

Googleマップのストリートビューが12月2日から新潟エリアにも提供されました。
新潟市だけでなく、県内の主要な道路は見ることができるようです。佐渡も。ちなみに我が家も写っていました。洗濯物など出ていなくてよかった・・・・

5月ごろ、カメラの高さを40cm下げて再撮影するという発表もされていましたが、新潟市内の様子をざっとみたところ、まだ高い位置から撮影した写真のようです。1年くらい前にとったものかな?

これはエコスタこと新潟県立野球場。まだ建設中です。

大きな地図で見る


プライバシーの問題など、なにかとネガティブな話題もありますが、個人的には面白いなーって思ってます。ウェブサービスにも使えそう。

ただ、仕事中に開いてしまうと仕事そっちのけで探索してしまうので、非常に危険です・・・

blogram投票ボタン

0 件のコメント: