2009年6月12日金曜日

音楽と髭達2009の駐車券の事前購入は7月4日(土)から

追記(7/4):キョンキョン?!小泉今日子が音楽と髭達2009に出演!


8月29日開催の音楽と髭達2009"Way"。第二弾発表の出演者にユニコーンが含まれていてウキウキでございますが、それはともかく悩みどころは当日の会場への交通手段。

公式サイトの「交通案内・会場について」が更新されていました。

長岡駅からのシャトルバス、各地からのツアーバス、臨時有料駐車場の情報が提供されており、このほか、去年はなかった(?)臨時駐車場の案内窓口としてJTBが紹介されています。

昨年は駐車場の販売が平日の10時からで、昼休みにローソンまで買いに行ったのですが、すでに売り切れだったという悲しい思い出が・・・。
今年は駐車券の販売は7月4日の土曜日とのことですので、運がよければとれそうです。
ただし、駐車台数は2,500台。倍率は高そうです。販売店は、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート。

結局、昨年私は長岡の友人宅に車をとめ、シャトルバスで会場に行きました。早めに長岡に着いていたのですが、それでもシャトルバス乗り場の長岡駅前は長蛇の列。知人は長蛇&渋滞でオープニングのサンボマスターに間に合わなかったそうです。今年も早めに現地入りした方がよさそうです。

駐車場も相当混雑したという噂も聞きましたし、一番確実なのはツアーバスでしょうか?会場への到着時間は10時から10時半とのこと。

その他、詳しい情報は公式サイトで。

交通案内・会場について


blogram投票ボタン

0 件のコメント: