2010年9月23日木曜日

村上市の屏風まつりに行って手ぬぐいにを買ってきました。

あいにくの雨でしたが、せっかくの休みなので、ちょっと足を伸ばして村上市で開催されている「町屋の屏風まつり」に行ってきました。

そもそものきっかけは、うちの奥さんが、新聞で見かけた「手ぬぐい」に惚れたこと。

新潟日報社 netpark ::: 村上「屏風まつり」手ぬぐいに

子連れのため、ゆっくりと屏風を見て回ることができませんでしたが、目的の山上染物店さんでは丁寧に屏風の説明をしていただきました。そして、手ぬぐいもゲット。素敵な手ぬぐいです。贈答用に買ったのですが、自宅用にも買っておけばよかった・・・

山上染物店

「屏風まつり」、街がひとつになって盛り上げて行こうという感じがしました。
うちのチビがもう少し大きくなったらまた行きたいな。

blogram投票ボタン

0 件のコメント: