2009年6月22日月曜日

信濃川が花火の川に?153キロの花火リレー!

日本一の大河、信濃川153キロを510発の花火でリレーする-。こんな壮大なプロジェクトが、新潟県内の最上流にある津南町で動き出した。10月31日夜、新潟県最上流から打ち上げを始め、日本海まで8分30秒で到達する光の芸術に、市民は花火のオーナーになってかかわりを持てるという。花火は観るものから、参加するものへ?
壮観!! 信濃川153キロを花火リレー 今秋、日本海まで9分間の光の芸術 - MSN産経ニュース


これは成功してほしいなぁ。津南からずっと光の川ができるわけですよね。上空から見てみたいです。無理だけど。
花火って衛星写真とかで写るんでしょうか?

新しい「祭り」を始めよう! 信濃川を花火でつなぐ、みんなでつなぐ


blogram投票ボタン

0 件のコメント: