2009年1月13日火曜日

FirefoxでGoogle Analyticsの期間の選択ができなくなったときの対処方法

いつものようにGoogle Analyticsを立ち上げ、目立ったアクセスがあったため期間を選択しようと思い、日付の横にある下向きの矢印をクリックしたところ、いつもならカレンダーが表示される部分になにも表示されない。

Google Analyticsの挙動先日Firefoxに新しいアドオンを追加したのを思い出し、それを無効化してみたところ無事復活。
ちなみにアドオンは「Pearl Crescent Page Saver Basic 2.0」という、ブラウザのスクリーンショットを撮るもの。頻繁にスクリーンショットをとるわけではないので必要な時だけ有効にすればいいかな。

ただし、他の環境で試したときは問題は起きなかった。いろんな要素が原因で、たまたまPearl Crescent Page Saverが引き金になっただけなのだろう。
Firefoxの挙動がおかしいときにアドオン関係の見直しをするのは手段の一つだなと今更ながらに再確認。

3 件のコメント:

meltsb さんのコメント...

同じ現象でこまってました!おかげで直りました。ありがとうございます。

橋蔵 さんのコメント...

meltsbさん

お役に立ててなによりです!
こんなピンポイントな記事にアクセスしていただけるとは思いませんでした。
書いてみる物ですね~

匿名 さんのコメント...

自分もカレンダー出なくて困ってたんです!!
いやー助かった!すっきり(≧∀≦)b

痒い所に手が届く記事、ありがとうございました~(-人- )